2012年1月18日水曜日

ひらめいた!!


突然ですが、私の趣味の一つはパン作りです。
パン教室に通い、家でも作っています。

昨夜、ベッドに入って目を閉じていると、「こんなにパンを作るのが好きなら、パン製造のアルバイトをすればいいんだ!!」と、ひらめきました。

一度ひらめいてしまったら、何か行動を起こさなければ気が済みません。
ネットでパン製造の求人を探し、これまで食べた美味しい店のHPを見て求人を確認し、ネットの人気ランキングを確認しました。

あまりに興奮して、夜、なかなか寝付けませんでした。

そして、きょうは朝からパン屋めぐりをしました。
1店目から2店目に行く途中に、大きなワンコに遭遇。
人通りが多いけど、「どうせ観光客だろう」と腹をくくり、岩合さんの教えを守って「おはようございます。店番ですか?いい毛並みですね。写真を失礼します」と言って撮影しました。
私、礼儀正しい!!でも、店の人に許可を取るのを忘れた!!



3店目では、テラスにスズメがやってきました。
「パン屑が欲しくて来たのね。でも、スズメが来すぎて、お店の人に迷惑がかかっちゃいけないから、我慢してね」と、 餌を与えるのを我慢しました。
私、大人になった!!!!

この後、パン教室でパンを作って、帰り際に4店目のパン屋さんに寄りました。
そして、家に戻って、再度、ネットで検索をしていたら、検索しすぎて、まだ働いてもいないのに、パン屋さんで働くことに疲れました。
食いしん坊だから、明日にはまた働きたくなっているに違いない!!