2012年1月11日水曜日

猫ごはん


朝、歯を磨いている祖母に、愛猫♥海(かい)がまとわりついていました。
「私にはまとわりつかないのに・・・海くん(涙)」と、思って見ていると、
ジャンプをして、祖母の背中に飛び乗りました。

海くん!!!!!
なんて大胆なのぼり方!!!!

祖母は慣れているらしく、「由佳ちゃん、海くんが背中にのったけぇ、とって。よく背中に上ろうとするんよ」と、落ち着いて言っていました。

おばあちゃん、あんなに猫嫌いだったのに、いつのまに、こんなに仲良しに!!
海くん、いつ私の背中に上ってくれるの??

きょうも家族円満です。



海の肝臓病が分かってから、手作りご飯に目覚めた私(←作るのは母)。
図書館で「猫ごはん」の本を借りました。

「おうちでかんたん猫ごはん」が、すごく可愛いんです。
猫ごはんがおいしそうなのはもちろん、中のイラストも素敵。
こりゃ、本屋さんで購入だな。

「ねこグッズ手作り貼」も、幸せになる可愛さです。
いろんな猫グッズを作りたくなります(←作るのは母)。
これも、本屋さんで購入だな。

来週の「由佳の本棚」で紹介する本が2冊しか決まっていないのに、猫関係の本を熟読してしまいました。
どんなに良い本でも、「おうちでかんたん猫ごはん」を紹介するのは難しいし・・・。
もしかしたら、多くの苦難を乗り越えて、紹介しているかもしれません。