2012年1月10日火曜日

招き猫美術館に行こう


きょうの生電話のコーナーは、招き猫美術館で開かれている「招き猫美術館に初もうで 招き猫と辰のイラスト展」について、館長の虫明修さんに伺いました。

干支と招き猫を合わせるの展覧会は、招き猫美術館では初の試みです。
チラシの写真は、笑っている竜の背中に、招き猫が乗っています。
その背中には、リュックサックが!!!!なぜ!?!?!?

この招き猫、山ガールをイメージして描かれているそうです。
ということはメス?
竜で運気を上げ、山に登ってさらに運気を上げる!!新年にぴったり♪

リュックを背負った招き猫、可愛いな・・・。
我が家の海(かい)にも背負わせようかな・・・。
でも海(かい)は背負われるほうが好きだしな・・・。

「招き猫美術館に初もうで 招き猫と辰のイラスト展」は、1月31日(火)まで、岡山市北区金山寺にある招き猫美術館で開かれています。
開館時間は、午前10時から午後5時まで。
水曜日はお休みなのでお気を付け下さい。
電話番号は、086-228-3301です。

行こっと♪