2011年8月31日水曜日

岩合光昭さんの教え

出勤途中の朝5時20分、可愛いにゃん子と目が合いました。
これは、岩合さんに教えてもらった通りに、写真を撮るしかない!と思い、
岩合さんに教えてもらった通り、猫に話しかけました。

「おはよう!べっぴんさんだね。写真を撮ってもいいですか?」

すると、猫がこちらに歩いてきました。
さすが岩合さんの教え!!

が、近くにこられすぎて、写真が撮れませんでした。
そこで、岩合さんの言葉を思い出しました。

「猫には人間の言葉が分かる。
はい、息をすって~、止めて。というと、いい写真が撮れる」
というようなことを、おっしゃっていたような・・・。
いなかったような・・・。

だから、猫に話しかけました。
「近すぎて写真が撮れないので、
少し遠くに離れていただけませんか?」と。



すると、私のカバンの後ろ(少し遠く)に行きました。
通じた!!さすが、岩合さんの教え(うろおぼえ)!!!!

このまま岩合さんのように猫を撮り続けたかったのですが、
いかんせん仕事があったので諦めました。
そんなこんなな月曜日でした。

今度は仕事のない日に早起きしよう!!

2011年8月30日火曜日

河村隆一さん


音楽の扉、ゲストは河村隆一さんです。
局内を歩いている時から存在感バッチリ、目があった瞬間優しく微笑まれ、クラっとしました。

お話しいただいたのは、あすリリースのアルバム「Fantasia」について。
震災で落ち込んでいる気持ちを引き上げるには、ファンタジーが必要だと河村さんはおっしゃっていました。
河村さんの言葉通り、今回のアルバムは、これまでにはない、架空の世界が広がっています。
でも、どこかで現実とつながっているんです。

それにしても、ギネス記録を達成した6時間半104曲ライブで、最初から全力で歌っていたというのは驚きでした。
ペース配分を気にして歌っても意味がない・・・どこまでも、自分自身に戦いを挑むのですね。

そんなストイックな河村さんのライブがあります!
Ryuichi Kawamura Concert Tour 2011
GREATEST VOICE ~魂の叫び~
9月9日(金)倉敷市民会館
夕方5時半開場 6時半開演
想像とは違う世界が広がるそうですよ。
楽しみ♪

なぞの集団!岡山県企業局とは?

なぞの集団!岡山県企業局とは?」3回目は、「施設見学バスツアーの巻」でした。
スタジオに来て下さったのは、岡山県企業局 発電総合管理事務所の原田貴文さんです。

原田さんは、なんと、奥様相手にラジオで話す練習をされたそうです。
夫婦愛♥
奥様もありがとうございました。

「施設見学バスツアー」は、岡山県企業局が取り組んでいる、2つめの夏のイベントです。
今年は、8月24日に、倉敷市連島町にある工業用水道事務所と、JFEスチールを見学しました。
参加したのは、小学3年生から6年生の児童と、その保護者39人です。
今回も、参加者たちには多くの学びがあったようですよ。

家族で地球環境について考える時間を持てるっていいですね。
そして、地球にやさしい企業が、自分たちの住んでいる場所にあるというのは、子どもたちにとっては嬉しいことではないでしょうか?
参加した子供たちの中から、「将来、岡山県企業局で働きたい!」という子が出てくるかもしれません。
子どもたちが、地球についてどう考え、どう成長していくのか、楽しみです♪

2011年8月29日月曜日

農業後継者ふれあい市場 稚媛の里

きょうは、去年、I農YOU農に出演してくださった、赤磐市にある農業後継者ふれあい市場 稚媛の里の代表取締役 安井正さんにスタジオにお越しいただきました。

今年7月に安井さんが送ってくださった桃が、美しくて、とっても美味しかったんです。
今年は、例年に増して甘い桃が出来ましたが、気温の上昇と少雨の影響で、桃農家の皆さんは、たいへん苦労されたそうです。
美味しい桃を作ってくださって、ありがとうございます。

生産者がどんどん出て行って、農産物の良さをPRする必要があると考えている安井さん。
新しく、赤磐の生産者の材料を使って、ビールを作り始めました。
タッグを組んだのは、フレモニでも何度も登場いただいている、吉備土手下麦酒の永原敬さんです。

現在、カモミール・朝日米・花清水(桃)を販売中です。
そして、ピオーネは明日か明後日・・・近々販売するそうです。
どのビールも香りにこだわっているそうですよ。
どんな味なんだろう??

安井さんは、生産者の思いと消費者の思いが、なかなか近付かないとおっしゃっていました。
一番美味しい状態で食べてもらうために、もっともっと消費者と話がしたいと。
「ずっと想い続けているんですけど、なかなか出来ないんです」と、仰っていましたが、多分、安井さんの気付かないところで、近付いていると思いますよ。

稚媛の里に行ったら、どんどん安井さんに話しかけてください。
食が豊かになること間違いなしです。

2011年8月28日日曜日

これな~んだ♪♪

ふわふわのラグマットがあるよ。
と、思ったら・・・・


 海(かい)くんのお腹でした。


 こんなに近づいても起きる気配がありません。


あっ、起きた!
・・・・けど・・・・
火サスに出てくる、死んだ人みたいになってる・・・。
 海くん・・・。

2011年8月27日土曜日

これな~んだ♪

 あれ?ウサギの耳が袋から出てるぞ!


 ウサギじゃないみたい。


海くんでした。

2011年8月26日金曜日

HAYABUSA観ました

今朝の新聞によると、小惑星探査機「はやぶさ」が微粒子を持ち帰った小惑星「イトカワ」は、壊れた星のかけらが寄り集まってでき、数億年後には消滅するとみられているらしいです。
なんとも壮大な物語です。

先日、「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を観に、倉敷科学センターに行きました。
CGがとてもきれいで、内容はわかりやすく、ナレーションは時に恥ずかしくなるほどくさく、雄大な音楽で感動MAXといった感じでした。

それにしても、全天周映画(大型ドーム映像)の迫力ってすごいですね!!
映画が始まるやいなや、子どもたちが、「怖い」「気持ち悪い」「帰りたい」と声をあげていました。

子どもじゃなくても、けっこう怖かったぞ!!
画面が動いているから錯覚しているだけだとわかっても、「座席が動いている!?」という不安がぬぐいされず、本気で非常口の位置を確認したぞ。

そして、終盤になると、「挫折ってなに?」と、親を困らせる質問をしている子どもがいました。
いい質問だね。
でも、幼児の君(←声で予測)は、今はそんな質問をしなくても大丈夫だよ。

この映画は、はやぶさが、地球を出発してから帰還するまで、どんな旅をしていたのかに焦点を当てています。
だから、はやぶさが行方不明になったり、故障した時に、どうやって技術スタッフが取り組んだのかは一切描かれていません。
だからこそ、はやぶさへの関心が高まりました。
「何でこんなことがわかるの?」「何でこんなことが出来るの?」の連続でした。
面白かった~~~~。大人も楽しめますよ♪

***************************************

そして、今朝の新聞によると、ゴビ砂漠で見つかった化石が、約9000万年前に生息していた石頭恐竜・パキケファロサウルス科の新種だったことが分かったらしいです。
パキケファロサウルス科では、世界最古ですって。大発見!

何を隠そう、私は恐竜好きです。
小さい頃は、恐竜図鑑を毎日読んでいました。
本気でティラノサウルスの背中に乗りたいと考えていました。

そんな私は、HAYABUSAの後、「ダイナソーDX」を観に行きました。
これまた全天週映画(大型ドーム映像)です。

首の長い大きな草食恐竜(←さっそく、名前を忘れた)、何度も踏みつぶされそうになりました。
その首の長い大きな草食恐竜が私の顔を覗き込んだ時には、思わず笑顔になって、顔をなでようかと思いました。
隣に友人がいたので、ぐっとこらえました。

こんなに近くに住んでいながら(自転車で行ける距離)、これまで一度も、倉敷科学センターに行ったことがなかったんです。
これは、想像以上の面白さでした。お勧めです!!!!

興味のある方は是非!
↓↓↓
http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/

2011年8月25日木曜日

ilove.catに夢中

ここ最近、よく見ているサイトがあります。
それが、ilove.cat。→→→http://ilove.cat/ja/

「ilove.cat〈アイラブドットキャット〉は、猫×クリエイターをテーマにしたウェブマガジンです。
猫好きなクリエイターが集まり、猫の魅力を発信しています。」
ということです。(サイトより引用)

クリエイターの猫との出会いや、猫への思のインタビューや、写真が載っています。
もう、どの子も可愛くて可愛くて。

このサイトにのっている、猫型のデジカメと、猫の絵が入った印鑑を買おうかどうか考え中です。
欲しい!!!!

今日の愛猫♥海(かい)は、偉そうだなぁ・・・。

2011年8月24日水曜日

人生がときめく片づけの魔法

何だ!?このゴミの山は!?と、思われた方も多いでしょう。
ただいま、「人生がときめく片づけの魔法」実施中です。
これは本のタイトル。自分がときめく物だけを部屋に残すやり方で、散らからない部屋を目指す片づけ本です。

詳しくは、9月の「由佳の本棚」で話すとして・・・・この片づけ法、順番が大切なんです。
まずは衣類から片づけを始めます。
その衣類にも順番があって、トップス→ボトムス→かけるもの→靴下類→下着類→バッグ→小物→イベント物→靴の順番になります。

ここまでバッグを終えたので、きょうは、小物・イベント物(水着)を一気にしました。

まずは、ベッドの上にどど~んと、たんす・押し入れに入っていた小物・イベント類(水着・スキーウェア)の山を作ります。
そして、ときめかないものはゴミ袋へ、ときめくものは片づけます。


10分後にはこの通り!!海くんもリラックス。

「人生がときめく片づけの魔法」は、とても素晴らしいのですが、厳しく順番が決められているため、早く片づけたい机周りが、なかなか片付きません。
”そんなの、順番なんか気にしなければいいじゃん”と、思われるでしょう。
が、本を読んだら、順番通りにせずにはいられないのです。

片づけ本は大好きで、これまでいろんなものを読んできたけど、この本が一番私に合っているような気がします。
まだ完全に片付いていないので、なんとも言えませんが・・・。

それにしても、スイミングキャップが7枚もあったのには驚いた!

2011年8月23日火曜日

清涼感+夏の情熱ナンバー


音楽の扉、ゲストはジャズボーカリストの小野ハンナさん
今月のテーマは、「立秋過ぎたけどまだ暑い~~~~!(きょうは涼しいけど)」でした。

ご紹介したのは・・・・
♪アルバム「G.フォース」から”I Wanna Be Yours”/ケニー・G
♪いつか王子様が(Someday My Prince Will Come)/チック・コリア
♪アルバム「On One's Own」から”Spain”/小野ハンナ
♪アルバム「yo-ka-n」から”Summertime”/古川初穂ピアノトリオ

ケニー・Gのロングトーン45分47秒には驚きました。
ハンナさんに説明してもらっても、私の想像力を超えすぎていて、イメージすることができませんでした。

さてさて、ご紹介した古川初穂ピアノトリオのライブが、今夜、倉敷であります!!
詳しくはこちら→→→http://sound.jp/avenue/indexb.html
素晴らしい音楽が聴けること間違いなしです!!

環境にやさしいエネルギーの巻

「なぞの集団!岡山県企業局とは?」の2回目は、”環境にやさしいエネルギーの巻”です。
ゲストは、岡山県企業局の林総一郎さんです。

地球温暖化を防止するため、岡山県企業局では、太陽光発電を利用して、電気を作っています。
二酸化炭素を排出する石油火力発電と、二酸化炭素を排出しない太陽光発電を比較すると、太陽光発電では、年間1,160トンの二酸化炭素を削減することが出来るんですって。

これを、森林が吸収する量に換算すると、約325万平方メートル。
倉敷マスカットスタジアムの約215個分に相当するそうです。

なぞの集団は、太陽光発電ではありません。
水力発電所を18か所に設置して、二酸化炭素の削減に貢献しているんです。

なぞの集団!岡山県企業局ってスゴイ!!

私たちが出来ることはいろいろありますよね。
たとえば・・・家庭の電力消費量の約25%はエアコンなんだそうです。
冷房は1度高く、暖房は1度低く設定するだけで、年間約30Kgの二酸化炭素が削減できるそうですよ!!

次回は、8月30日(火)の放送です。
お楽しみに♪

2011年8月22日月曜日

冬瓜は夏野菜

 野菜ソムリエの美味しいラジオblog、シニア野菜ソムリエの江草聡美さんに「冬瓜」についてお話しいただきました。
冬瓜は、冬の瓜と書くけど夏野菜です。
冬までもつから、この名前が付いたそうですよ。
岡山県で生産される冬瓜のほとんどが、県外に出ていることに驚きました。
高級野菜のイメージがある冬瓜は、家庭には浸透しづらいんですね。
でも、大丈夫!!!!
そんな冬瓜を、美味しく食べる料理を、江草さんに教えていただきましたよ。

●冬瓜にアボカドディップ●

冬瓜   食べる分量
アボカド 1/4個
たまねぎ 小さじ1
にんにく  一片
醤油   おこのみの量

①冬瓜を一口大に切って、炒める(または茹でる)。
②アボカド・たまねぎ・にんにくを、フードプロセッサーにかける。
③醤油を用意して出来あがり

冬瓜は95%が水分です。
あとは、カリウムとビタミンCが豊富とのこと。
夏バテしている時には嬉しい食材ですね!

あっ晴れ組


「あっ晴れ!おかやま文化☆みらい祭」について、「あっ晴れ組」の万代祐里子さん(写真左)と佐々木由真さん(写真右)にスタジオにお越しいただきました。
お二人が着ているのは、あっ晴れ組のTシャツ。
見る人が分かるようにと、万代さん、前後ろを逆に着てくださっています。
ありがとうございます!!!!

「あっ晴れ!おかやま文化☆みらい祭」は、9月25日(日)、岡山市民会館で開かれます。
第25回国民文化祭おかやま2010のメモリアル映像の上映や、室内楽・バレエ・太鼓・ファッションショー・現代舞踊などのステージ、総社市出身のシンガーソングライター・まきちゃんぐのライブなどがあります。

あっ晴れ!おかやま文化☆みらい祭は、入場は無料ですが、入場整理券が必要です。
岡山県文化連盟のHPをご覧ください。
http://www.o-bunren.jp/
万代さんと佐々木さん、大好きな踊りの話をする時、キラキラしていました。
その二人の踊りも見ることが出来ますよ♪

2011年8月21日日曜日

歌劇ファルスタッフ

友人が、歌劇ファルスタッフに出演するので観に行きました。
面白かった~~~~。

ファルスタッフは大きなおなかの太った勘違い男が主人公です。
あまりの勘違いっぷりと、物語の荒唐無稽さに、心の中で笑いが止まりませんでした。
本当は声に出して笑いたかったのですが、観客が上品な人ばかりだったので、一人でにやにやしながら見ていました。

出演者の皆さんの声量と、演技力と、演出に圧倒されぱなしの3時間弱でしたよ。

いつも友人が出るシーンでは、ドキドキして、心臓が口から出そうになるのですが、今回は大丈夫でした。
立派になって・・・。←近所のおばちゃんの気分
いい舞台を見せてくれて、ありがとう。

そういうことで、愛猫♥海(かい)と長い時間離れていました。
私が留守で、さぞ寂しかっただろう・・・と思って帰宅をすると、「にゃ~ん」と鳴きながら近寄ってきました。
海くん♥

そして、私の横を素通りし、餌を食べ、トイレをすませ、母の部屋に行って甘えていました。
海くん(涙)。

どんなに悲しくても、明日はフレモニです。
早く寝よっと。



2011年8月20日土曜日

チベット体操効果

5月4日から始めた、チベット体操で、こんな奇跡が起きました☆

①脱・チョコ
チョコレート中毒だった私。
朝ご飯は板チョコ2枚の日もありました。
それが、チベット体操を始めて、食べなくなりました。
頂いたものは食べます!食いしん坊は変わらず!

②病気のデパート閉店
”病気のデパート”の異名を持っていた私。
すぐ風邪をひき、気管支炎になり、喘息になっていたので、
週に2度は病院で吸引をしていました。
耳鼻科だけではなく、内科・婦人科・整形外科・
たまに歯科(検診)のお世話になり、
一日で病院を3つはしごしたことも。
それが、チベット体操を始めてから、通院知らずです。
眩暈も吐き気も頭痛もなくなりました。

③脱・菓子パン、ケーキ&スナック菓子
ストレスがたまると、暴飲暴食を繰り返していた私。
チベット体操を始めてからというもの、それがピタッと止まりました。
食べたくなったら、手作りするように。
自分で作ったパンやケーキは美味しいので、食べすぎます。
はっっ、効果になってない!!

④自然の美しさに気付くようになった
青空をながめたり、月を見たり、星を見たり、花を見たり・・・
そういった自然を見るのが好きになりました。
しかも、色鮮やかに見えるようになったんです。
ついでに、朝、屋上でチベット体操をしていると、
ヒヨドリが2羽、近くにやってきました。幸せ♥

⑤愛猫♥海の噛み癖が治った
以前は、何かにとりつかれたように、人間を噛みまくっていた愛猫。
助走をつけて身体を上ってくるので、私の手足はよく血が流れていました。
それがいつのまにか大人しくなってた!
今は楽しそうに運動会をするにとどまっています。
誰が何と言おうと、これもチベット体操効果です。

***********************************

まだまだ、たくさん効果はありましたが、主なものだけ。
一緒にチベット体操を始めた人も、いろんな効果が出ていましたよ。

それにしても、私、どれだけ体が悪かったんだ!?
悪いのが当たり前だと思っていたけど、体って変わるものなんですね。
チベット体操にであって、本当に良かったです。

その他の効果は、チベット体操効果②をどうぞ!

越智静香さんに感謝。
岡山教室を開いた友人に感謝。
ブログを通してチベット体操を知って、始めてくれた人にも感謝です。


チベット体操効果の前に

先週の土曜日、チベット体操教室がありました。
女優の越智静香さんが指導してくれる、岡山教室の3回目。
チベット体操は、5つの体操を3回づつ1日1回行います。
回数3が1週間続いたら、次の1週間は回数を5回にあげます。
5回が1週間続いたら、次は7回を1週間。
そうやって、1週間づつ回数をあげていき、最後21回になって1週間続いたら、完成!!という体操です。

このチベット体操を続けることで、いろんな奇跡が起きるんです。
私は、5月4日に始めて、7月6日完成しました!!
チベット体操効果については、長くなりそうなので、また後ほど・・・・。
別にひっぱているわけではありません。

静香さんが、岡山でのチベット体操の感想をブログに書いています♪
ご覧ください。
↓↓↓



2011年8月19日金曜日

籐のキャリーバッグ

愛猫♥海(かい)のために買った籐のキャリーバッグ。
今まで入らなかったのに、何を思ったのか、急に入りました。


姿勢を変えて、おねむのポーズ。
そのまま寝るのかと思いきや・・・・・


暗くて見えにくいけど、ヒョウと戦い始めました。
海くん、いつの間にヒョウを連れてきたの??
60%OFFで購入した籐のキャリーバッグがようやく活躍しました。


2011年8月18日木曜日

可愛いにゃんこ

岡山県動物愛護財団のHPを見ていたら、可愛いにゃんこがいました♥

愛猫♥海(かい)を飼っているので、動物愛護センターから新しい猫は譲ってもらえないとわかっているのに、ついつい気になって見てしまいます。
そして、可愛い猫がいることに心を痛めます。
どうか、いい飼い主にめぐりあえますように。

もちろん、わんこの幸せも願っていますよ。
猫よりも犬のほうが、動物愛護財団のページにのる数が多いんです。
はやく、優しい人にひきとられてほしいな。

入ってますPARTⅡ

入っています。


入ってます。


入ってます。


2011年8月17日水曜日

入ってます

カバンに入っています(ほぼ出ています)。


たんすに入っています(少し出ています)。


衣装ケースに入っています(完全に入っています)。
海くん、服を入れられないんだけど・・・。


2011年8月16日火曜日

かりゆし58

音楽の扉、ゲストは、かりゆし58前川真悟さん新屋行裕さんでした。
去年は、中村さんと宮平さんも来てくださいましたが、今年は二人だけ。
今年は、”しゃべりの一軍”のみが来てくれたそうです(笑)。

7月27日リリースのアルバム「かりゆし58ベスト」は、これまでリリースしたシングルのほか、ファンの投票で選ばれた曲も入っています。
前川さんと新屋さんは、ベスト盤を出すことについて、スッキリしなかったんですって。
理由は、これまでお金を払って買ってくれたものを、また買ってもらうようになるから。
でも、このベスト盤が出ることで、新しいファンの入り口になったり、今までのファンには記念碑になったりしたので、今では良かったと思っていると、おっしゃっていました。
歌に対して、すごく誠実なんですね。

ここには真面目なことしか書いていませんが、放送中は笑いっぱなしでしたよ!

さてさて、かりゆし58の初のホールツアーがあります!!
ハイサイロード2011 5周年!
唄って楽シーサ!踊ってカチャーシーサー!
近くだと、9月25日(日)広島、9月30日(金)神戸があります♪
泣いたり笑ったりだと思いますよ。行きたい!!

2011年8月15日月曜日

米粉クレープ

お料理大好きフレモニれしぴは、米粉のクレープをご紹介しました。
レシピを考えてくれたのは、milletの岡田賢治シェフです。
クレープなのにしっかりと歯ごたえが合って、噛むとお米の甘みが出てきます。
スイーツだけではなく、中に入れるもので、おかずにもなる優れモノです!
作ってみてください♪

(材料)
米粉  80g
片栗粉 10g
卵白  1個分
牛乳  150cc
砂糖  15g
塩    少々
バター 10g

(作り方)
①ボウルに、米粉・片栗粉・砂糖・塩を入れて混ぜる。
②混ぜ合わせた粉類の中央をくぼませ、
  卵白を入れて、粉類を少しずつ混ぜ合わせていく。
③牛乳を少しずつ加えながら、なめらかになるまでよく混ぜる。
④フライパンを中火弱の火にかけ、分量のバターをフライパンに塗り、
  生地を薄く流す。
⑤両面を焼いて、粗熱をとる。
⑥お好みで、アイスクリームや生クリーム、フルーツを乗せて包む。

レシピでは、白いクレープを作りたいので卵白のみ使っていますが、
黄色いクレープが良い方は、全卵を使ってください。
その時は、米粉の量を増やしてくださいね。

大量に作って、冷凍庫に保存してもOK。
食べる前にフライパンで焼いてください。


(バナナキャラメルクリームの作り方)

砂糖    50g
バナナ   100g
生クリーム 150cc
水      適量

①フライパンに砂糖と水を入れ焦がす
②輪切りにしたバナナを入れ、フライパンで炒める。
③生クリーム50ccを加え、裏ごししてピューレ状にし、冷やす。
④生クリーム100ccを6分だてにし、加えて完成☆

焦がし具合はお好みで。
ほろ苦いのが好きな方はたっぷり火にかけ、
甘いのが好きな方は控えめにしてください。

このクリームが抜群に美味しかったんです!!
私が作っても美味しくできるかな~。


******************************************

millet
岡山市北区中山下
昼11:30~15:00
(オーダーストップ14:30)
夜18:00~21:00
(オーダーストップ20:00)
086-227-2228
http://www.millet-okayama.net

※milletはきょうはお盆休みです

2011年8月14日日曜日

キャットタワーの頂上

愛猫♥海(かい)が、ついにキャットタワーの頂上にたどりつきました!
心なしか、表情が誇らしげです。そして、しっぽが太いです。


キャットタワーの頂上は、愛猫♥海には、狭いようです。
はみでてる!!



2011年8月13日土曜日

熟睡中zzz

非常に不自然な姿勢で寝ている愛猫♥海(かい)。
寝がえりをうつ時は、「うにゃっ」と言います。
海くん♥

きょうは、女優の越智静香さんが岡山にいらっしゃいます。
そして、チベット体操岡山教室の3回目開催。
どんなミラクルが起きるかな~♪
そうそう、21回、無事に完成しましたよ。
チベット体操効果は、いつか、blogでお伝えします。



2011年8月12日金曜日

ヒョウと仲良し

朝6時。ヒョウを見つめる愛猫♥海(かい)。


朝6時7分。捕獲!!

2011年8月11日木曜日

考え中

もの思いにふける愛猫♥海(かい)。


「お腹すいたな~」「でも最近太ったしな~」
とでも、考えているのでしょうか?


そして、爆睡!!!!
海くん、男の子だからって、その寝ぞうは・・・・。


2011年8月10日水曜日

海くんの抵抗

愛猫♥海(かい)は、母が出かけようとすると、
かならずバッグの中に入ります。


どんな顔をしているのかと思って、バッグの中をのぞくと、
非常に悪そうな顔をして入っていました。


あきらめて、ほかのバッグで外出。
母が外出すると、すぐ廊下に出て寝ていました。
海くん・・・。