2011年12月19日月曜日

TETTAワインは美味しい!


close to youのゲストは、新見市哲多町にあるTETTA株式会社 代表取締役の高橋竜太さんでした。

去年の2月、I農YOU農に出演してくださって以来2度目です。


TETTAのワイン・TETTA Vigne(テッタ・ヴィニュ)は、100%哲多産のブドウを使っています。
これって、日本ではなかなか難しいことなんですって。
醸造は山梨県甲府の老舗ワイナリーへ委託し、在庫管理は新見の坑道で行っています。
この部分は、前回、ご出演いただいたときに伺いました。

そんなTETTAのワインが、2011国産ワインコンクールで入賞しました!!
2010年マスカットベリーAが銅賞、2010年シャルドネ スパークリングが銅賞、2008年マスカットベリーAが奨励賞です。
国内の大きなワインコンクールというのは他にはなく、ほとんどの会社が参加した中での入賞です。すごい!!!!

今年は忙しかったけど充実していたと語る高橋さん。
来年は、ワインの醸造もしていきたいと話していらっしゃいました。
ブドウを栽培して、ワインに加工して、自社ブランドで販売。
TETTAのワインが、岡山ではもちろん、全国で求められるようになってほしいな~。
それだけ美味しいんです!!
是非、飲んでみて!!→→→http://www.tetta.jp/