2011年12月22日木曜日

一か月に一度


愛猫♥海(かい)は、夜、私のベッドの横に置いてある”海くんベッド”で寝ますが、明け方は、だいたい母の布団に入っていきます。

明け方、海が「にゃぁ」と鳴き、母が「はいはい。海くん入るの?どうぞ」という会話が、ほぼ毎日繰り返されます。

しかし、一か月に一度は私のベッドの中に入ってくるんです。
海くんベッドから起きて、私の枕元に来て、鼻をペロッとなめます。
それで私が起きると、布団の中に入ります。
ゴロゴロ鳴きながら30分ほど足の横で寝た後は、
「うにゃ」と鳴きながら私の腕のところまでやってきて、
腕枕で寝ます。幸せ♥

海くん、一か月に一度じゃなくて、毎日でもいいからね。
それより、何で一か月に一度なの?
気をつかってる!?!?!?