2011年12月6日火曜日

クリスマスを盛り上げよう♪


アロマでゆるりを更新するのを怠っていました。
虫明さんファンの皆さまお待たせしました!!

今月も、天満屋岡山店5階 生活の木 店長の虫明久美子さんに、アロマについて教えていただきました。


気持ちを盛り上げる香り
ホーリーナイトブレンドオイル

(材料)
フランキンセンス10滴 スイートオレンジ10滴

(作り方)
この2種類を混ぜたら出来上がり!

(使い方)
アロマランプを使って部屋に香りを漂わせたり、
2滴ほどお風呂に入れて入浴するのもオススメ

フランキンセンスは、イエス・キリスト誕生を祝う品として捧げられた香りなんですって。
当時は、宝石と同じぐらい、高価で貴重だったそうですよ。
スイートオレンジは、ハッピーな気持ちへと誘ってくれる甘い香り。
フランキンセンスとスイートオレンジが混ざることで、香りが柔らかくなりました。


演出する香り
ベルガモットでおもてなし

紅茶のアールグレイの香りづけに使用されている果実の香り。
さわやかでフルーティーなので、玄関で香りがすると、お客さまも喜ぶはず。
電池式のミストディフューザー(写真で私たちが持っているもの)に水を入れ、エッセンシャルオイルを3滴たらしてスイッチを入れると香りが広がります。

電池式のミストディフューザー、見た目もおしゃれだし、止まったり出たりするミストがみょうに可愛くて、買おうかどうしようか検討中です。
ケーブルもつけることができるので便利ですよ。
あぁ~、欲しいな~。