2011年10月6日木曜日

チベット体操5カ月経過


チベット体操を始めて5カ月がたったので、報告を。
「おいおい、何で5カ月で報告なんだよ!?」
「普通、半年で報告だろ!?」と、思ったでしょ!!
なんとなくです。

チベット体操を始めて一番嬉しいのは、病院に行かなくなったこと。
ちょこっと前にブログに書きましたが、5ヶ月間病院に行っていません。
これまでは週2だったのに!!!!
もちろん体調の悪い日はありますよ。頭痛がしたり、咳が出たり。
でも1日で治るんです。医療費が減ってバンザイ!!

あと、祖母が、愛猫♥海(かい)に話しかけるようになりました。
昔は箒で叩いたり、掃除機で追ってたりしていたのに、
今では「海くん、どうしたの?」と話しかけています。
2011年、大橋家の奇跡。
海くん、柱の陰からじっとおばあちゃんをみていたもんね。
ストーカー気味だったけど、頑張ったね。

最後に、チベット体操仲間の絆が深まった!
これはもう、苦楽を共にしてきたので、深まるしかありません。
チベット体操効果があらわれたときは、喜びあい、
辛くてくじけそうなときは、手紙を書きました(笑)。
私の後から始めた人が、完成に向けて続けているのも嬉しい。
チベット体操って不思議だぁ。


苦しみながらもチベット体操を続け、完成し、
そのまま完成形の21回をひたすら続けています。

これだけ続くと、かなりの効果があると思いますよね!?
それが、そうでもないんです。

最初は小さな効果が嬉しくて、報告しあっていましたが、
最近は、その小さな効果に気付けなくなっています。

一人でやるものだから、どうしても集中力が続かなかったり、
惰性で体操をしたりするんですよね。
そうなると、効果はないような気がします。

ただ、続いているっていう事実が、
私にとってはチベット体操効果なので、
集中力が切れても、面倒だな~と思いながらでも、
この奇跡を継続していきたいと思います。

なぜ、ブログで継続宣言をしたんだろう・・・。