2011年9月23日金曜日

海くんのかくれんぼ

愛猫♥海(かい)は、最近、かくれんぼが得意です。
玄関のチャイムが鳴って、扉が開くと、一目散に隠れます。
タンスの裏や押し入れの中、ベッドの下やカーテンの後ろなど・・・先日は40分探しても見つかりませんでした。
宅配業者の人に、扉を開けた時に猫が出なかったかと電話をかけ、近所を探しました。
そして、みんなが困り果てた時、ふにゃ~と、どこからともなく出てきたのです。
海くん、怖かったのね。
でも、分かりやすいところに隠れてね。

きょうは、岡山市内で交通安全イベントの司会でした。
就実中学校と高校の吹奏楽部の皆さんの演奏があったのですが、演奏を聞いていたら涙が出そうになりました。
若者の演奏は、どうして無条件に心を打つのでしょうか??
もしかして産んだ??

これから岡山シンフォニーホールで、小曽根真さんのガーシュウィンを聴きに行きます。
これまた感動しそう!!