2011年9月20日火曜日

羊毛とおはな


音楽のゲストは、「羊毛とおはな」の千葉はなさん・市川和則さ
私たち、なんで段々になっているんだろう・・・・。
羊毛さんの写真うつりのポイントは、視線を外すことです☆

「羊毛とおはな」にインタビューすることが決まってから、たまたま行ったカフェで、8月23日リリースのアルバム「LIVE IN LIVING for Good Night」が流れていたんです。
オーナーに”今度インタビューするんです!”と自慢したくて仕方ありませんでした。我慢した!!

2007年から始ったLIVE IN LIVINGシリーズ、2011年は眠りを誘う歌です。
車を運転しているときは危険なのでお気を付け下さい。

にしても、羊毛とおはなの音楽って、どうしてこうも心地良いんでしょうね~。
そのかげで、羊毛さんの選曲がいっぱいカットされていることが笑えました。
はなさんと羊毛さんのやりとりが、これまた独特の時間の流れを作っているんです。

10月25日にはオリジナルアルバムがリリースされます。
タイトルは「月見草」
これまでは曲が最初に出来ていた羊毛とおはなの音楽ですが、今回は、「言葉」がテーマなので、詩を先に作った曲もあるそうです。
きっちりかっちり作りすぎず、出なかった音や100%じゃない音も収録されています。
す~~~~~~~っごく良いです!!!!
早く10月25日になって、みんなに聴いてもらいたい!!!!