2011年9月19日月曜日

駅長猫コトラ来局

旧片上鉄道 吉ヶ原駅の駅長猫コトラさん片上鉄道保存会の森岡誠治さん・直子さんが、スタジオにいらっしゃいました。

「がんばろう東北 しらさぎ2号でいく会津」のPRです。
コトラさんは、このたび、美咲町の観光大使に任命されました。
FM岡山のスタジオでも、可愛さを振りまいて、観光大使の役割を果たしていましたよ。

「がんばろう東北 しらさぎ2号でいく会津」は、 会津鉄道の社長の「観光で会津を訪れる人は皆無であり、風評被害は払しょくできない」という言葉を聞いて、「義援金を募るよりも、はやく、直接売り上げにつながってほしい」という思いから、企画しました。

会津田島→芦の牧温泉間30キロを、貸し切り列車が走ります。
コトラさんは駅長猫ですが、この時ばかりは、出張して、一緒に列車に乗ります。

日程は、9月23日(金・祝)~24日(土)の1泊2日です。
参加費や詳しい時間などのお問い合わせは、片上鉄道保存会までお願いします。
電話082-507-2035です。

片上鉄道保存会のHPはこちら。
http://www.ne.jp/asahi/katatetsu/hozonkai/

駅長猫コトラのHPはこちら。
http://www.ekichoneko.com/wordpress/