2011年9月2日金曜日

チベット体操効果!?

愛猫♥海(かい)の調子が、良くなりました。
たぶん、チベット体操効果だと思う!!

以前、チベット体操伝道師・女優の越智静香さんから、チベット体操とペットの不思議な関係を聞きました。
あるチベタリアン(チベット体操仲間)は、飼っているウサギが、チベット体操をすると、体調がよくなったとか。
そして、チベット体操の影響を最も受けやすいのは猫だとか。

その静香さんの言葉を信じて、「海くんが良くなりますように」とお願いしながらチベット体操をしました。←もはや祈祷!!

するとどうでしょう!!
チベット体操の準備で呼吸法をしていると、これまで、うろうろ落ち着きなく、横になっても辛そうにすぐ立ち上がっていた海が、お気に入りのたんすの中に入りました。
(正しくは、入ろうとしてジャンプしたけど落下して、私が抱いて入れました)

そして、準備体操の”種”をしているときに、寝始めました。
やっと寝てくれた(涙)。

さらに、最後の第5の体操をしているとき、病院後、始めて餌を食べました。
やっと食べてくれた(涙)。

海くん♥

誰が何と言おうと、チベット体操効果です!!
静香さん、ありがとう!!チベット体操ありがとう!!
そして、海の体調を心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
明日は、もっと元気になっているといいな。

写真は、種の最中に寝始めた海です。