2011年9月1日木曜日

病院に行きました

昨日から、愛猫♥海(かい)の調子が悪いんです(涙)。

仕事から帰ると、いつも通り、海が「ふにゃぁ~」と鳴きながらやってきて、私を素通りし、餌を食べました。
ついでに猫草も食べて、ついでに吐きました。

娘「お母さん大変!海くんが吐いた!」
母「そうなの。朝から4回目よ。食べては吐くの。
  消化できてないから、体がだるいでしょうねぇ。
  ねぇ、海くん。」

母よ、なぜそんなにノンキなんだ!?
急いで病院に連れて行きました。

注射を打ってもらって帰宅すると、海の様子がおかしくなりました。

目は黒目がちで、暗くもないところでも光り、ひとところにじっとできず、「ふにゃぁ~」と鳴きながら、ふらふらと部屋中を歩き回り、本棚の後ろに入り、出てきて、また本棚に入り、たまにゴロンと横になると、息がいように速くて、目もトロンとしているんです。

私は泣きそうになったさ。
でも、大人だから、我慢したさ。
急いで動物病院に電話をしたさ。
すると、ステロイドを打っているから、たまにそういう症状の出る猫がいると言われたさ。
あぁ、海くん(涙)。

朝になって、ふらふら歩くのはおさまったものの、一日中、丸くなって寝ていたようです。
海くん、早く元気になってね。

写真は、病院に行く前の海です。
まだ元気そう。
たった一日で、首輪がゆるゆるになりました。
海くん(涙)。