2011年6月14日火曜日

下山桂次郎さん

昨日と今日の2日間、茶師の下山桂次郎さんのインタビューをご紹介しました。
下山さんは、去年5月のI農YOU農ご出演依頼です。
その後、岡山県内の若手企業経営者や起業家、研究者など、各分野から選出された次世代のリーダー「オカヤマアワード」に選ばれました。
おめでとうございます!!!
テレビや雑誌、新聞などで下山さんを見かけるたびに「立派になって・・・」(←なぜか母親目線)と、思っていましたが、フレモニのことを覚えいて、新茶を持って来てくださいました。
オカヤマアワードに選ばれる男は、心づかいが違います。

今年の新茶は、霜の被害もなく、美味しいものが出来たそうです。
自信作ですって!
とっても甘くて深みのある新茶でした。
お茶は、入れ方によって味が全く違ってくるので、下山さんが心をこめて作っているのと同じぐらい、心をこめていれましょうね。
本当に美味しいですよ!!オススメ!!!!