2011年5月31日火曜日

越智静香さん

スペシャルインタビュー、ゲストは、女優で、チベット体操伝道師の越智静香さん
ノーメークで、この輝き!!!!!
女優さんってすごい!!!!

チベット体操は、5つの体操をすることで、身体の中にある7つのエネルギーを高めて、身体が本来持っている力を整えるというものです。

どんな体操なのかは、「チベット体操」で検索すれば出てくるので、ご覧ください。
あと、「5つのチベット体操 若さの泉」という本も出ています。
詳しく書いてあるので、読んだだけで体操できると思いますよ。

注意点
①チベット体操は呼吸に合わせて身体を動かします。
 鼻から吸って、口から吐く、腹式呼吸で行うと気持ちいいです。

②チベット体操は、1日1セットだけ。
  「簡単!」と思って何セットもやってしまうと、非常に身体が疲れます。
  知人に教えるため、1日2セットしたら、そのあと1週間、
  身体が重たかったです。無理は禁物!

③回数は守りましょう。
  チベット体操は、最初の1週間が3回づつ。2週間が5回づつと、
 1週間たつごとに、回数を2回増やします。
 最終的に、21回まで行くと、完成します。
 簡単だからと、最初から21回にするのはやめましょう。
 徐々に慣らしていきましょうね。
 月日を重ねて、回数が増えてきて身体が辛い人は、
 自分のちょうどいい回数でしてください。
 無理に21回することはありません。

④食後2時間以上たってから体操をしましょう。
  簡単な体操なのに、2時間以内にすると気持ち悪くなってしまいます。

⑤毎日続けましょう。
  2日以上休んだら、ひとつ前の回数に戻しましょう。
  たとえば、チベット3週目で7回づつしていたばあいは、5回に戻します。
  1日やすんだら、次の日にすれば大丈夫です。

お伝えしたいことは、ほかにもたくさんあるのですが、書ききれません!!
私自身、とても体調が良くなったので、多くの人に経験していただきたいです。

越智さんは、2回目の被災地支援に行かれました。
越智さんのブログを見ていると、涙が出てきました。
私たちが知っているのは、被災地のほんの一部の情報です。
ぜひ、ご覧ください。
http://ameblo.jp/ochi-shizuka/