2011年5月8日日曜日

片岡鶴太郎展

新見美術館で開かれている、片岡鶴太郎展に行ってきました。
写真は、愛猫♥海(かい)と、片岡鶴太郎展で購入した、鶴太郎さんが描いた猫のクリアファイルです。
このクリアファイルを見るなり、愛猫♥海はファイルを噛み始めました。
鶴太郎さん、ごめんなさい。

きょうは、サイン会があるということで、新見美術館はえらいこっちゃになっていました。
入場制限が出るほどです。
会場内は人・人・人で動けません。
私は報道関係者として入れてもらえたのですが、私と同じ時間に行った人(母)は、中に入るまで一時間待ったそうです。

それだけ新見美術館に人が溢れているということは、美術館の外にも人が溢れているということでして、ということは道路も渋滞しているということでして、みんなが待つ鶴太郎さんは、その渋滞にはまってしまい、到着時間が大幅に遅れていました。

そして、到着するや否や、ものすごい歓声と握手の嵐。
それに輝かんばかりの笑顔で答える鶴太郎さん。
芸能人オーラが出まくっていました。

あんなに人が多くて身動きできない状態で、どうやって鶴太郎さんが、サイン会場まで移動したかは不明です。
追いかけようとしたら、とたんに人の波にもまれ、押し出されてしまいました。
とほほ。

そんな中、へろへろになりながらも、インタビューをしました。
たぶん、録れてると思うの。さっき聞いたら、ちゃんと録れてたの。
だから大丈夫だと思うの。
どうか、消えたりしませんように。
16日に放送予定です♪
聴きどころは、私のへろへろっぷりです!←いつも?