2011年5月5日木曜日

チベット体操

友人からチベット体操体験会があるけど参加しない?というような内容のメールが届き、チベット体操が何かも知らず「行く!」と返事をして行ってきました。

教えてくださったのは、女優の越智静香さん。
ノーメイクなのに、素肌が輝いているのは、女優だからなのか、チベット体操効果だからなのか、両方だからなのか。。。とにかく、とっても気さくで、と~っても美しい女性でした。キラキラしてた☆

さて、このチベット体操、毎日5つのポーズをとって身体の調子を整えます。
不思議なことに、終わった後、参加者を見ると、皆キラキラ見えたんです!!←暗示にかかりやすい!

後日、図書館で調べてみると(←事前に調べとけ?)、チベット体操は若返りの体操とも言われているそうで、続けると、若くなるんですって!!
みんな、若返ってたのね!!←単純すぎる!

私は腰の関係でヨガすら難しい身体なのですが、このチベット体操だったら続けられそう。
興味のある方は、調べてみてください♪

越智さんのブログはこちら
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/ochi-shizuka/