2011年4月12日火曜日

交響戦艦!?

新年度からクラシックのコーナーに、クラシック専門店アルテゾーロ・クラシカの畠山規(はたけやま・ただし)さんが加わります。

スタジオで畠山さんと一緒に写真を撮ったのに、データがどこかへいってしまいました!!畠山さんごめんなさい(涙)。

畠山さんが紹介してくれたのは、「交響戦艦ショスタコーヴィチ」
ショスタコーヴィチの「革命」やマーラーの「巨人」など、カッコいい曲が「これでもか!」ってほど入っているアルバムです。
一つ一つは名曲なのに(なのに?)、通して聴くと、あまりの壮大さに笑えてきます!!!(←失礼?)
「クラシックって、なんだか難しくって・・・」との思いが、名曲とともに吹き飛ぶ内容ですよ。
元気が出ること間違いなし!!そもそも、このジャケットから面白い!!

Artesoro Classica
アルテゾーロ クラシカ
岡山市北区天神町
10:30~19:30
月曜日と第3火曜日はお休み
086-224-6123