2011年4月9日土曜日

我慢強い

愛猫♥海(かい)は我慢強い。
部屋にいたら風が冷たくなってきたので、窓を閉めようとしたら、どうにも閉まりません。
「どうしたんだろう?」と思って、カーテンをめくると、愛猫♥海が挟まっていました。
愛猫♥海は、困った顔で、こちらを見ていました。

愛猫♥海(かい)は我慢強い。
歯を磨いている途中、スリッパの下に何かがあるような気がして見ると、いつのまにか隣に来ていた愛猫♥海の尻尾を踏んでいました。
愛猫♥海は、困った顔で、こちらを見ていました。

愛猫♥海(かい)は我慢強い。
体の向きを変えてイスから立ち上がろうとしたところ、足の下に柔らかいものが。
「こんなところに、バスタオル置いてたっけ?」と思って、下を見ると、愛猫♥海のお腹でした。
愛猫♥海は、困った顔でこちらを見ていました。

愛猫♥海(かい)は我慢強い。
就寝中、寝がえりをうとうとしても、何かがつっかえて寝返りがうてない。
「何があるんだろう?」と思って触ると、愛猫♥海が私の背中の斜め下に挟まっていました。
愛猫♥海の表情は、暗くて見えませんでした。

母が尻尾を踏んだ時などは、猫らしく「ギャッ」というのですが、私の時は何も言いません。
私が我慢をしているように、愛猫♥海も我慢しているのでしょうか?