2011年3月15日火曜日

押尾コータローさん

音楽の扉は、先日収録した押尾コータローさんのインタビューを放送しました。
1曲目のBrand New Wings、目の前で演奏してくださったんです!!
しかも、ときどき私のほうを見て微笑みながらの演奏。
もうインタビューをせず見つめるだけにしようと思いました。
でも、仕事なのでインタビューしました。←当たり前!
 
押尾さんが曲を作る時に大切にしていることは、「口ずさめる音楽」。
ギターって、口ずさめない音楽が簡単に出来るんですって(簡単に出来るのは押尾さんだからだと思うけど)。
Newアルバム「Hand to Hand」も口ずさめる曲がいっぱい入っています。
リリースされてから、インタビューまで、フレモニ月火では、ひっそりBGMとして使っていました。
すっかり、私の日常になじんだ1枚です。
 
**********************************************
 
押尾コータロー コンサートツアー2011
「Hand to Hand」
5月7日(土)
三木記念ホール(岡山市中区古京町)
問い合わせ:
夢番地 岡山 086-231-3531
 
***********************************************
 
去年はよく笑った!
今年も笑うこと間違いなし!!
行きましょ♪♪♪