2011年3月21日月曜日

岩合さんにインタビュー

先日お伝えしましたが、きょうは、動物写真家・岩合光昭さんのインタビューを放送しました。
岩合さんと私のあいだの写真は、岩合さんの愛猫♥海(かい)ちゃんと、海(かい)ちゃんの子猫です。

ちなみに、我が家の愛猫♥海(かい)は、岩合さんの海ちゃんとそっくりなので、海ちゃんから名前を頂きました。

海ちゃんは、1976年に岩合さんの家にやってきました。
お産を4回経験して、子猫もたくさん生まれたけど、岩合さんにとって、海ちゃんをこえる可愛い猫はいなかったそうです。
「今でも海ちゃんに多くのことを教えられる」「写真を見ると目頭が熱くなる」と、目に涙を浮かべながら話して下さいました。

今回の写真展には、海ちゃんの写真以外でも、岩合さんの猫たちへの優しさがあふれた写真が展示されています。
幸せな気分になること間違いなしですよ!!

岩合さんのトークショー&サイン会、次の土日にありますよ!
午前11時からと午後2時からの2回です。
もう2回行ったけど、また行こう!!