2011年2月18日金曜日

写真が消えた

 
先週、10年ぶりにメールをよこしてきた知人がいるとブログで書きましたが、その知人からまたメールが届きました。
 
「そろそろ、仕事の話はいいんじゃないんですか?」・・・・と・・・・。
だから、これ、番組ブログなんだってば(怒)!!
 
そんなことより(←そんなことより?)、愛猫♥海(かい)を撮りまくっていたのに、写真が消えたんです!!
思い起こせば、3か月前からデジカメの調子が悪かったのさ。
写真を撮ればエラーになり、写真を撮ればエラーになり(←エラー内容がそれぞれ違っていたので2回書いた)。
それにもめげず、使っていたの。
だって、時々使えるんだもん♪
 
するとどうでしょう、愛猫♥海(かい)の非常に愛らしい写真を撮りだめして、ブログにアップしようとパソコンにSDカードを差し込んだら、今までになかったエラーメッセージが出るじゃぁありませんか。
そして、写真はそのまま、どこかに消えてしまいました。
あぁ、海(かい)くんのメモリーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
携帯カメラで何度か撮影をこころみるも、シャッタースピードが間に合わず、どれも後ろ姿。
しかたなく、眠っているところを撮影しました。
 
写真は、朝、さんざん私に猫パンチをあびせ、起こした揚句、起こしたことに満足して眠る、愛猫♥海(かい)です。