2011年2月13日日曜日

バレンタインの思い出

 
 
明日はバレンタインデーですね!!
世の中の女子よ、男子よ、盛り上がってるかい?????
私は、自分用にチョコを買い、人からチョコを貰い、また自分用にチョコを買い、人からチョコを貰いと、バレンタインを満喫しています。
バレンタイン万歳!!!!
 
私のバレンタインデーの思い出は、高校生の時(何年生の時かは忘れた)。
当時、好きだった人に、ピアノの先生と一緒にチョコレートを作ったんです!!←私、頑張ってる!!
チョコレートケーキとチーズケーキを作って、箱に入れて、準備が整った2月13日夜。
が、2月14日朝には、ケーキの大きさが、前の晩の3分の2ほどになっていました。
 
ケーキって縮むのね・・・。
 
気を取り直して学校に持っていくことに。←ケーキを学校に持っていくとは勇気がある!!恋する乙女は無敵!!
いつもは自転車で通学するのですが、ケーキが傾いてはいけないと思い、路面電車で通学することにしました。
 
路面電車のホームに、走らなくても到着するように、十分に余裕を持って家を出ました。
すると、乗る予定の1本前の電車を踏切で発見!
本能とは怖いもので、全速力でホームに向かって走ってしまったのです!!
見事、電車に間に合いました。俊足!!!!乗る必要なんてないのに!!!
そして、見事、ケーキは箱の中で、めちゃくちゃになりました。
 
学校に到着して、意中の男子に会って、
「なんか、ケーキが縮んで、箱の中で目茶苦茶になったの」と、告白しながら渡しました。
意中の男子は、その告白にひるんでいました。
告白する内容を間違えた!!!!!
 
教訓:告白はイベントに合ったものをしましょう 
 
 
さてさて、そんなこんなで、明日はバレンタインデー。
私の大好きなチョコのお店(写真のレオニダスのチョコが大好き♥)と電話をつなぎます。
どれくらい好きなのか・・・それは生電話のコーナーで♪♪♪
 
フレモニは朝7時半から。
生電話のコーナーは、9時過ぎですよ~。
由佳の本棚もあります。
お楽しみに☆