2011年2月6日日曜日

眠れない

 
ここ1週間、なかなか寝付けません。
もともと眠るのは下手。でも、ここ半年は克服していたんです(どうやって克服したかは不明)。
 
昨日も、夜10時に睡魔が襲ってきたのでベッドに入るも、どうも寝付けず、1時間が過ぎました。
「こんなに眠れないのは眠くないからだ!」(←一時間前に睡魔が襲ってきたことを忘れてる!)と思って本を読み始めるも、まぶたが重くて読めません。
また電気を切って眠ろうとしましたが、その後1時間たっても眠れず、ヒーリングミュージックをかけました。
ヒーリングミュージックが終わって、CDの回転が終わる音まで聞き終えて、ショパンを聴くためにCDを探し、これもまたCDの回転が終わる音を聞いてしまいました。
 
私のごそごそに一緒に寝ている愛猫♥海(かい)は、さぞ迷惑しているだろうと、ふと隣を見ると、仰向けで枕に頭をのせ、掛け布団に手をかけて寝ていました。
写真は怖いけど、実物は可愛すぎるぞ!!
 
「眠れないから、思う存分、海の寝顔を眺めていよう♥(←相手が人間ではないところが泣ける)」と思って見ていると、いつの間にか寝ていました。
眠れたけど・・・これでいいのか、私の人生!?
 
明日はフレモニ。眠れるかな。