2010年12月6日月曜日

ダイエット日記

 
Enjoyダイエット、きょうのテーマは「ダイエット日記」です。
私がダイエットを出来ない理由は何なのか、明らかになりました。
食べすぎ!! ←昔から気付いてた!!
 
教えてくださったのは、スポーツインストラクターの石川優子さんです。
写真じゃわかりにくいけど、きょうの石川さん、シマシマのタイツに、ヒョウ柄のパンツだったんですよ。
似合いすぎる!!!!
 
話を戻して・・・・
ダイエット日記は、食べた物と運動をひたすらノートに書いていくというもの。
これに体重をプラスすれば完璧なんですが、公表するわけにはいかないので(私のトップシークレット!)、今回は書き込みませんでした。
 
するとどうでしょう、あまりのチョコレート摂取量の多さと、炭水化物の量の多さに気付き、食生活を変えることが出来ました。
あと、石川さんに提出するので、運動も続きましたよ。
 
で、試しに1週間やめてみたら、とたんに誘惑に負けそうになりました。
続けるって大切なのね。
 
ノートに書き込むのは大変だけど、ダイエットダイアリーのサイトを利用すると楽しく続けられそうです。
痩せたいけど面倒だからやめようと思ってたら、引き続き石川さんに診てもらうことになったので、続けなければいけません(涙)。
 
みなさん、くれぐれも、嘘は記入しないように。
食べたものは正直にね。
チョコレート3枚から目をそらしてはいけません!!