2010年12月30日木曜日

海(かい)です


愛猫の名前は「海(かい)」です。
尊敬する動物写真家、岩合光昭さんが飼っていた猫と同じ名前。
あまりに岩合さんのことが好きすぎて、次に飼う猫の名前は、「岩合さん」「みっちゃん」「あっくん」のどれかにしようと思っていました。←もはやストーカー!
すると、動物愛護財団のページに、岩合さんが飼っていた海(かい)ちゃんとそっくりな猫を発見!
そして、譲渡会に参加し、園児に譲ってもらい、我が家にやってくることになり、名前を「海(かい)」にしました。
そうよね、いくら岩合さんのことが好きだからって、岩合さんから名前をもらうことはなかったのよね。
岩合さんの写真集を見て、似ている度を確認する毎日です。←御節作り手伝え!?
 
そんなことより、番組ブログが「猫日記」になってる!!