2010年11月2日火曜日

今朝のオープニングトーク

日曜日に大相撲広島場所に行ってきました!!
8時の開場後すぐ土俵際に行き、真剣に稽古を見ました。
私の本当の席は、東の花道の一番端の前から2列目。
力士が番付表を見ながら話していました。
「俺、きょう東っすか?西っすか?」
おいっ、巡業でそんなものなのか?
 

安美錦関と仲良しの春日王関です。
私の友人は大のアミタン(安美錦関)ファンで、力士の名前を聞くと、安美錦関との関係を教えてくれるついでに、力士の名前を教えてくれます。
そんな私の友人の夢は、私とアミタン(安美錦関)が結婚して、男の子を生んで立派な力士に育てることです。
友人は小さいので、力士を産むには向かないそうです。
なんじゃそりゃ。
 
 金沢時代、「地元出身力士の取り組み」でいつも紹介していた栃乃洋関。
相撲の取り組み結果を伝えるのが夢だったので、夢がかなって「もうテレビは卒業だな」と思いました。
「金沢に住んでいました!ずっと応援していました!好きです!」と告白しました。
「金沢はいいところですよね~」と笑顔でスルーされました。
 
 
白鵬関が登場すると、あたりは人の山が!!
どこから用意したのか、交通整理のひもまで登場し、人員整理をしていました。
 
 
豊桜関と。エピソードあり!
詳しくはこの後のオープニングトークで!!!!