2010年10月21日木曜日

瀬戸内国際芸術祭に行きました

涼しくなってきたし、特番も一段落したし、「瀬戸内国際芸術祭行こう!」と思い宇野港に向かいました。
豊島に行く予定が、船に乗り遅れ、直島へ。
まだ行ったことのない家プロジェクトを見て回りました。
 

狛犬の笑顔が素敵だったのでパチリ。

奥に見えているのは、「護王神社」です。

ガラス(?)の階段が綺麗でした。

 
 

家プロジェクトの鑑賞チケットを買いに、護王神社からタバコ屋さんに。
猫が寝てた♥
 
 
 

タバコ屋さんでチケットを購入した後、いざ、角屋へ。

ネコが場所をかえて寝てた♥
 
 
 

角屋から石橋に行く途中に、さっそうと歩く猫に遭遇。

 
 
 

もう一匹がすり寄ってきた♥幸せ♥

抱っこしたらゴロゴロ行ったの。かわいすぎる♥
 
 

  

気付けば猫の写真ばかりなので、空き缶アートを。

空き缶が笑ってる!そんなに楽しいか!?

 
 
 

あまりにお腹がすいたので、カフェを求めて移動中。

すると、塀の上に猫が!!ネコ遭遇率高し!!
 
 
 
 

どうしても猫の写真ばかりになるので、ここでカエルとメダカを。

 
 
 
 

以前、フレモニSディレクターに聞いていた猫カフェを発見。

その名も「にゃぉ島」。いい名前だ。
 
 
 

30分、高級猫と遊びまくりました。

野良猫だけど、愛猫♥トラが一番可愛いことを再確認。←感じ悪い!
 
 
 

猫カフェを出ると、さっきの猫が塀からスクーターへ。

ひたすら撫でて、碁会所へ。
 
 
 
残すは「南寺」のみ。4時間待ちの整理券を手に島を散策。
すると、猫発見!!
 
  
 「南寺」に行く手前に合った八幡神社にお参り。
入口に「まねき猫」が!!外国人観光客が撮影していました。
その周りにいた観光客と目があい、
外:「おいおい、この猫はないよな」
 私:「日本人の感覚でもちょっと違和感あります」と、目で会話。
 
 
 
最後は「南寺」の写真。
ここは人気で整理券が配られるので、行きたい人はまず寄って。
「禅」に通じていました。
そんな「禅」を感じていながら、今日会った猫たちが頭に浮かんでいました。
 
お昼前に島に渡ったので、町やプロジェクトしか見て回れませんでした。
よく歩いた・・・・。
来週は豊島リベンジです!!
ネコいるかな~。