2010年9月6日月曜日

ゼラニウムに問い合わせ殺到!

 

 
「アロマでゆるり」、ゲストは天満屋岡山店5階 生活の木 店長の虫明久美子さんです。
 
今月の虫明さんお勧めの香りは「ゼラニウム」。
あるメディアに紹介され(何でもその番組では、ゼラニウムで20歳若返ったらしい)、生活の木に、問い合わせが殺到しましたそうです。
 
香りはローズに似ていますよ。
そのローズに爽やかな香りがプラスされた、とっても気持ちの良い香りです。
作用の面でもローズと同様、女性にうれしい特性を多く持っています。
キーワードは「調整」で、不安定になりがちな心と体のバランスを整えてくれます。
むくみやセルライトなどの予防や解消にも良いそうですよ。
 
疲れてくたくたになった時は、浴槽に2、3滴いれて入浴すると、体も心も回復するそうです。
 
■□■□■番組でご紹介したレシピ■□■□■
 
「ヒーリング・アロマバスオイル作り」(1回分)
(材料)
ゼラニウム 1滴 ローズウッド 2滴 小皿またはビーカー
(作り方)
エッセンシャルオイルを各滴数混ぜたらできあがり。
(使い方)
浴槽に入れて、よく混ぜ、ゆっくりと入浴してください。
お好みで天然塩を30g程度いれていただくと、発汗作用が高まり、より疲れがとれやすくなります。
(注意事項) 
使用期限は約2週間を目安にお使いください。
 
 
「ローズヒップの美容オイル」
(材料)
ローズヒップオイル 10ml フランキンセンス1滴
(作り方)
ローズヒップオイルにフランキンセンスを1滴混ぜたらできあがり。
(使い方)
夜のお手入れにお使いいただきます。
化粧水、乳液などをお顔にぬったあとに、少量を手に取り、全体になじませます。
(注意事項)
一カ月を目安に使い切ってください。
ローズヒップオイルは酸化が非常に早いオイルなので、開封後は冷蔵庫で保管しましょう。
  
問合せ先 086-212-3201(生活の木 直通)