2010年9月7日火曜日

高橋優さん

音楽の扉、
ゲストは7月21日に「素晴らしき日常」でメジャーデビューした高橋優さん。
 
7月のslapshotだったので熱唱を毎日聞いていたし、熱唱しているジャケットも見ていたので、暑苦しい人が来る(←失礼この上ない)のだとばかり思っていたら、とっても爽やかな青年がやってきました。
物腰もすごく柔らかくて、あの歌詞カードに敷き詰められた言葉を書いた人だとは思えませんでした。←誉めてる?
 
付き合って何ヶ月でプレゼントをするか!?という話題で盛り上がり、横手焼きそば発祥の地に生まれながら、津山ホルモンうどんの美味しさについて熱く語ってくださいました。
いい人すぎる!!!!
 
自分の心の葛藤から生まれた「素晴らしき日常」を聞いて、多くのファンから「希望が持てた」「元気が出た」と励ましの言葉を寄せられていることに、高橋さんは戸惑っているとおっしゃっていました。
 
ちょっと聞いただけだと、”世間に対する声なき声を歌ってくれてる”って気がするけど、それだけじゃないんですよね。
シンプルな私達への呼びかけが散りばめられていて、自分の今の立ち位置を見直すきっかけになりました。
私にとっても、「希望の歌」ですよ。
 
岡山で生の歌声が聴けるのを楽しみに待っています♪