2010年9月12日日曜日

トレイルウォーキング

来月OAの「Enjoyダイエット」の収録のため、玉野市のみやま公園に行きました。
写真は、ライオンに食べられそうな石川さんと、逃げる私です・・・。
信じてもらえないかもしれませんが、仕事中です。
 
今回のテーマは、「トレイルウォーキング」。
最近、カタカナが増えて困ります。
簡単に言うと山歩きらしいですよ。
起伏のあるコースを歩くことで、ふだん使わない筋肉を使えたり、バランス感覚を身につけることができます。
 
以前、ウォーキングを教えていただいたので、その上級編ということで「トレイルウォーキング」になりました。
 
深山公園はトレイルウォーキング初心者に最適ということで、年配のご夫婦が一緒に歩いている姿をよく見かけました。
 
そんな中、石川さんと私は、平地を歩き、山道を歩き、「いのしし注意」の看板に驚き、こども広場でアスレチックを体験し、尻もちをつき、写真を撮り、猫をおいかけ、わはは・・・と笑いながら歩いていて、「そろそろ帰ります?」と時計を見たら、軽く1時間半を過ぎていました。
恐るべし!!
それから歩いて出発地点に戻ったので、気付いたら2時間歩いていました。
ブログを更新しながら、すでに体が痛いです。
 
収録が終わって、石川さんお勧めのラーメン屋さんに行きました。
美しい細めんに、魚介の出汁がからみ最高でした。
競輪選手がよく行くお店なんですって。
 
そのあと、石川さんお勧めのパン屋に行き、パンを買った後、スムージーを飲んで帰りました。
これまた美味しかった!!
石川さん・・・ダイエットが・・・(涙)。
 
次回のEnjoyダイエットは、10月4日(月)放送です。
お楽しみに♪♪♪