2010年9月6日月曜日

筋トレでダイエット

 
Enjoyダイエット、今月は「家でできる筋トレ」をご紹介しました。
教えてくださったのは、新潟国体 女子トライアスロン競技 岡山県代表で、多くのスポーツ施設で運動指導を行っている石川優子さん。
場所は、倉敷市連島町のスポーツクラブアクトス倉敷店をお借りしました。
 
なぜ、ブログの写真が蕎麦を前にVサインの石川さんなのか・・・。
先日、石川さんに美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったからです。
石川さんのトライアスロン仲間が開いているお店なんですよ。
蕎麦の香り豊かで、とっても美味しかったです。
石川さん、また連れて行って下さい!!
 
あっ、筋トレの話をしてなかった!!
ご存じの通り年齢とともに筋力は衰えます。
しかし、続ければつくのも筋力。年齢は関係ありません。
最近、姿勢が悪いかな・・・と思ったら筋トレを行ってみてください。
体の中でも大きな筋肉、胸・お腹・太ももの筋肉を鍛えると効果的だそうです。
 
そして続かないのも筋トレ・・・。
続かない・・・(涙)。
石川さん・・・(涙)。