2010年8月17日火曜日

出石町の富士商店


今月の「岡山粋人の音楽カフェタイム」は、富士商店 店主の中西亘さんにスタジオにお越しいただきました。
岡山市内のカフェを中心に21店舗が参加しているフリーペーパー「岡山粋人」はvol.4まで出ているのですが・・・
そのvol.4の表紙が、中西さんなんですっっ!!
←ほら、中西さん!!!!
 
中西さんのお店は、昭和の香り漂う雑貨屋さん。
日本の良品をそろえる商店」をキーワードに2009年9月17日にオープンしました。
日本人の生活に密着して、日本人や日本企業が生み出してきた商品を置いていますよ。
お店は出石町にあるのですが、地域に根差した街づくりをするために、町内会活動にも参加されているそうです。
中西さんの、日本への思い、岡山を大切にする心が伝わってきました。
中西さんの富士商店が気になる!という方、中西さんのブログをご覧ください。
富士商店の回覧板→→→http://fujishoten.blog109.fc2.com/
 
富士商店
岡山市北区出石町1-9-20
086-238-5445
11:00~20:30
火曜日休み