2010年7月5日月曜日

レモンユーカリがおすすめ


生活の木の虫明久美子 店長のお勧めの香りは、レモンユーカリです。
レモンほど香りが強くなく、ユーカリのような刺激的な香りはしませんでした。
やんわり、穏やかな香り。
虫よけに良いらしいですよ。
 
※私が手に持っているのはお香の虫よけです。
 フレモニ月火番組ディレクタお勧めの一品です!
 すっごく良い香りなので、使ってみてください♪
 
さてさて、今月は、冷え対策と虫よけ対策のアロマを教えていただきました。

*********************************************************
 
「夏の冷え対策!ぽかぽかバスソルト」(6回分)

(材料)
バスソルト(天然塩) 300g 
ペパーミント10滴 ローズマリー2滴 レモン3滴

(作り方)
バスソルトにエッセンシャルオイルを各滴数混ぜたらできあがり。

(使い方)
一回分早く大さじ約3杯=50gが目安です。
浴そうに入れてしっかり混ぜて入浴してください。
 
(注意事項)
常温で保存して、約2週間を目安にお使いください。

 
「バイバイモスキートスプレー」※モスキート=蚊
 
(材料)
無水エタノール5ml 精製水45ml レモンユーカリ10滴
 
(作り方)
①無水エタノールを遮光スプレー容器に入れます。
②レモンユーカリを加えて、容器のふたをして、よくふります。
③よくまざったら、精製水を加えて、容器のふたをして、さらによくふります。
④スプレーを使用する前に振ってから使用してください。
   
(使い方)
ルームスプレーとして、また直接皮膚にスプレーをしてお使いください。

(注意事項)
家具や家電、カーテンなどにスプレーすると変色することがあります。
1カ月を目安に使い切ってください。
 
 
■□■問合せ先 086-212-3201■□■