2010年4月12日月曜日

4月17日は「なすび記念日」

 
 
きょうは生電話ではなく生ゲスト!スタジオに来て下さったのは、JA岡山さごまるレディースの日下信子さんです。
さご丸レディースは、一日350グラム野菜を食べるレシピを作り、食育を推進する女性たちです。
4月17日は「なすび記念日」(”よいなす”の語呂合わせです)ということで、前日に行う「千両なすC級グルメ大発表会」と、千両なすレシピの募集について伺いました。
さてさて、千両なすレシピ募集は、4月17日から6月30日まで。
最優秀賞は1人!賞金は、41,700円!!
優秀賞は5人!4,170円です!!どちらも、「よいなす」の語呂合わせ!!すごい!!!!
抽選で100人に「成す(茄子)お守り」が当たります。
詳しくは、こちらをご覧ください。http://home.oy.zennoh.or.jp/350/campaign/2010/0405/
 
日下さんに茄子をたくさんいただいたので、これからミレットに行って、岡田シェフに千両なすを使った料理を作っていただきます。
放送は、来週の月曜日です。お楽しみに♪♪♪