2010年4月8日木曜日

ご近所をウォーキング~お花見編~

きょうは午前中がフリーだったので、近所をお散歩しました。
石川さんに教えていただいた正しいウォーキングを守って、厚い底の靴を履いて、歩幅を狭く(腰が悪いので)、無理をせずゆっくり歩きました♪
 
家を出発して3分、水島中央公園に到着。水島中央公園には、いたるところに桜が植えられています。
園内には、遊具のほかSL、野球場、噴水、ウォーキングコースなどがありますよ。
 
水島中央公園から目指したのは、亀島山。写真中央に写っている山です。
 
亀島山に行くのに、水島緑地を通りました。ここの桜も散り始め。
ハラハラ散る桜が綺麗でした。
 
いよいよ、亀島山。登り始めてすぐ桜並木が迎えてくれます。
 
山の中はこんな感じ。「や」????落書きはやめましょう(怒)。
 
山の途中はこんな感じ。ここは階段も坂道も桜もあって良いコースです。
 
頂上の展望台から少し下がったところ(頂上は逆光で撮影できず)。
画面中央が、髙橋大輔選手が卒業した中学校。えっ!?どこか分からない??
心の目で見てくだださい。髙橋選手の笑顔が浮かんでくるはずです。←無理矢理。
 
坂道と階段を下りるときはゆっくりね!
 
坂道を降りるときって、下を見がちになるんだけど、青空と桜があったので、正面を見て下りることができました。 
 
家に帰ってスーパー銭湯に行きました。
すると、スーパー銭湯の向こうに桜が見えるではありませんか。
近付いてみると、水島自動車水島工場前のグラウンドの四方に桜が植えられていました。
大量の桜!!!!しまった、こんなにいいところがあるんだったら、満開の時に行きたかった。
満開の桜は来年までおあずけです。
 
ついでに、彼(猫・トラちゃん)も、散歩+お花見。散歩っ楽しい♪