2010年4月5日月曜日

ローズマリーで若返り

 
 
新年度から”アロマでゆるり”は、毎月第一月曜日、9時40分頃~始まります。
アロマについて教えていただくのは、もちろん、天満屋岡山店5階 生活の木店長の虫明久美子さんです。
 
きょうは4月のオススメエッセンシャルオイル、ローズマリーを使った「ローズマリーの素肌美人オイル」の作り方を教えていただきました。
材料は、マカダミアナッツオイル10ml ローズマリー1滴 ガラス容器
作り方は、マカダミアナッツとローズマリーを混ぜたら出来上がり!簡単!!
通常のスキンケアの最後に、顔全体に伸ばして使ってください。
※夜のみのお手入れに使ってください
※ローズマリーのオイルは、高血圧やてんかんの方は避けてください
 
マカダミアナッツオイルと混ぜるのが面倒!という、私のように怠けん坊のあなたは、「フェイシャルスチーム」がお勧めです。
洗面器にお湯を入れてローズマリーを1滴垂らすだけ。
洗顔後の顔に3分から5分、スチームをあててください。
最後は水で洗い流して引き締めたら、通常のスキンケア。
これで、ツルツルの肌になるそうですよ。
 
ローズマリーは若返りのハーブ。
ローズマリーを中心とするローションを使って、70歳でプロポーズされた、エリザベート1世に負けないぐらい、美しく年を重ねていきましょう。