2010年2月23日火曜日

梅が届きました

岡山市北区表町の”わがみ屋うめだ”のご主人が、選定したばかりの梅を持ってきてくださいました。
写真は、番組ディレクターがいけたものです。
まだまだ沢山いただいて、FM岡山のいたるところに咲いています。
梅は蕾のときから散るまで、どの姿も趣があるので、長い期間楽しめますよね。
FM岡山で花が咲くのはいつかな?
持ってきてくださって、ありがとうございました。
 
きょうの音楽の扉は、坂本龍一総合監修「commons:schola vol.2 JAZZ」をご紹介しました。
この本、マニアックでとっても面白い!!
2013年5月発売予定の「ヨーロッパ伝統音楽」まで15巻が最終巻です。
全部そろえたいけど1冊がとても高いの・・・。
大人じゃし、えいやっ、買うべきだろうか。
1巻のバッハをまだご紹介していないので、いつかご紹介できたらと思います。