2010年2月1日月曜日

恋するアロマ

 
 
2月のアロマでゆるりは、”恋する香り””綺麗になって告白する!”がテーマです。
告白する相手がいない・・・・と、少し悲しくなりつつ、虫明さんに励まされながら、ご紹介しました。
虫明さんお勧めの香りを参考に、あなた(←他人事)は、素敵なバレンタインをお過ごしください♪♪♪
 
♪すべすべ肌になりたい方に☆クレイフェイスパック作り(1回分)♪
(材料)
モンモリオナイト大さじ2 精製水大さじ1 ネロリ1滴 フランキンセンス1滴
(作り方)
ガラスボウルにモンモリオナイト入れて、精製水を加えてよくまぜる。
エッセンシャルオイルを各滴数加えてさらに混ぜたらできあがり。
(使い方)
洗顔後、軽く水気を拭き取ったお顔に、目や口の周囲を避けて塗る。
3分~5分後にぬるま湯で洗い流す。その後は通常のスキンケアを行ってください。
 
♪つや髪を目指したい方に☆しっとりヘアケアオイル作り♪
(材料)
カメリア(椿)オイル 25ml イランイラン2滴 ゼラニウム1滴 ローズウッド1滴
(作り方)
カメリアオイルをビーカーで計量してエッセンシャルオイルを各滴数入れて混ぜたらできあがり。
(使い方)
①シャンプー前の髪と頭皮にオイルをなじませます。
② 指の腹で軽くマッサージをします。蒸しタオルを巻いて10分~15分浸透させます。
③ シャンプーで洗い流します。
(注意事項)
一か月を目安に使い切ってください。
週に1回~2回を目安にしてトリートメントしてください。
タオルドライした髪の毛(毛先を中心に)つけてドライヤーで乾かして頂く使い方もおすすめです。
 
♪指先美人を目指したい方に☆ネイルクリーム作り♪
(材料)
みつろう2g アボカドオイル2ml ホホバオイル9ml レモン2滴
(作り方)
①みつろうとアボカドオイルを計量してビーカーに入れて、電子レンジで溶かす。
②完全に溶けたら、軽くまぜながら、レモンを2滴加えてさらにまぜ、容器に移し変えたらできあがり。
(使い方)
少量を手にとって、マッサージするように爪に塗る。
(注意事項)
常温で保存。3カ月を目安にお使いください。
 
生活の木で、¥3150購入して、「フレモニ聴きました!」と言っていただいた方に、「ローズビューティードリンク」をプレゼント!!!
限定10本のみで無くなり次第終了です。 お早めに!!
 
■□■問合せ先 生活の木 086-212-3201■□■