2010年1月18日月曜日

すみません、ノーメイクです。

 
 
きょうから3回シリーズで、正しいダイエットの方法をご紹介します。
教えてくださるのは、新潟国体トライアスロン競技岡山県代表選手、複数のスポーツ施設で運動指導をしている、石川優子さん。
パワーヨガの教室でお疲れのところにお邪魔して話を伺いました。
 
1回目のきょうは、正しいダイエットの方法と、水中ウォーキングでダイエット。
正しいダイエットは、ただ食事の量を減らして体重を落とすのではなく、筋肉をつけながら健康的な体にすること。
3食きちんと食べたうえで運動をすることが大切なようですよ。
置き換えダイエットや食事を抜くダイエットは、リバウンドが起きやすいそうです。
1カ月に1キロから2キロ落とすのが理想です。
 
さぁ、水中ダイエットですが・・・・水中ダイエットをしても痩せなかったという経験をした方、やり方が間違っています!!!
ダイエットをするために水中ウォーキングをするのなら、心拍数を挙げて、体に刺激を与えることが大切。
ただ、快適に歩いているだけでは、痩せないとのことでした。
ダラダラ歩いていると、太ってしまうとのこと!!!
スポーツクラブに通っている人は、インストラクターを捕まえて、正しい水中ウォーキングを教えてもらいましょう。
 
私は快適に歩いてらくらく派だったのですが、石川さんに教えていただいて、水中ウォーキングの大変さがようやく分かりました。
これで、痩せるな。ふふふふ・・・・。
 
来月も、石川さんに正しいダイエットを教えていただきます!!お楽しみに♪♪♪
 
石川さん、きょうがお誕生日、おめでとうございます!!!