2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます

 
 
あけましておめでとうございます!!どんなお正月を過ごしましたか?
私はオープニングで話した通り、愛猫トラの世話で大忙しでした。
写真は、去勢手術後3日のトラちゃん。
30分も不服そうな顔をして、ミニ温室に籠城していました。いくらなんでも不機嫌すぎる!!
今年はトラ年!!エリマキトカゲもどきを外したトラちゃんの笑顔(?)を、早く見たいものです。
今年も、フレモニをどうぞよろしくお願いいたします。
 


 
フレモニ、新年最初のゲストは、「アロマでゆるり」でおなじみ、天満屋岡山店5階「生活の木」店長の、虫明久美子さんです。
虫明さんが手に持っているのは、体の中から美しくなる「ローズビューティードリンク」。
ただいま、生活の木(天満屋岡山店)では、セール品を除く商品、3150円以上買って、「フレモニ聴いたよ!」と言ったら、先着10人に、この「ローズビューティードリンク」をプレゼントしてくれます。急いで!
問い合わせ:086-212-3201(生活の木直通)
 
さてさて、きょうは、お正月、食っちゃ寝食っちゃ寝だったあなたのために(むしろ私のために)、痩身アロマと、冷え症対策アロマを教えていただきました。
 
★食欲抑制アロマ★
「パチュリ」のエッセンシャルオイルがオススメ。墨のような香りが特徴です。
バスソルトに混ぜて、アロマバスやフットバスに使うと、体に水分がたまりやすい方にいいとか。
書道の時間を思い出し、心が穏やかになりました。
 
★デトックスアロマ~体スッキリ・バスオイル6回分★
(材料)
ホホバオイル30ml ジュニパー8滴 ローズマリー6滴 グレープフルーツ10滴
(作り方)
ホホバオイルをビーカーで計量して、オイルを各滴数入れて混ぜたらできあがり。
浴槽に小さじ1を入れてよくまぜ、入浴してください。
(注意事項)
冷暗所で保存して約1か月を目安にお使いください。
 
★カラダほっこりバスソルト(6回分)★
(材料)
バスソルト 300g ヒノキ15滴 ラベンダー10滴 ジンジャー5滴
(作り方)
バスソルト300gをはかり、エッセンシャルオイルを各滴数いれて、しっかり混ぜたらできあがり。
(注意事項)
常温で保存して2週間を目安に使い切りましょう。
 
★足元ぽかぽかフットバス★
(材料)
マジョラム2滴 バケツまたは大きめの洗面器
(使い方)
バケツまたは大きめの洗面器に5~6分目までぬるま湯を入れ、マジョラムを2滴入れてよく混ぜます。
5~10分ほど温めます。
(注意事項)
お湯が冷めてきたら熱湯を足しましょう。やけどにはお気をつけください。
 
★HOT UPオイル★
(材料)ホホバオイル25ml マジョラム2滴 ラベンダー2滴 ジンジャー1滴
(作り方)ホホバオイルをはかり、エッセンシャルオイル各滴数を入れ、混ぜたらできあがり。
(注意事項)常温で保存して約一か月を目安にお使いください。
 
さぁ、これで正月太り解消だ!!!