2009年12月7日月曜日

12月7日(月)ゲスト2組目

 
  
怒涛の12月7日(月)、ゲスト2組目は、野菜ソムリエ・JA全農おかやま さごまるレディス・地産地消の仕事人、江草聡美さん。2回目の登場です!!
JA全農おかやまの「さご丸レディース冬レシピ」について、ご紹介くださいました。

さご丸は、一日に野菜を350g摂取するから、さご丸。
そして、3食5皿で○(丸)ということで、5皿の提案だそうです。
冬レシピのコンセプトは、「身も心も財布も寒い、おひとりさまをあたためるメニュー」。
江草さん!!!!私の一体何を調べたんですか!!??←被害妄想
 
レシピは・・・・
①友達に続け!連婚(レンコン)トースト
②サリーちゃんも喜ぶ カブスープ
③晴れの国おかやまの晴レタスチャーハン
④ダイコンとカリフラワーのマリリンネ
⑤華麗なるアンチ加齢(カレー)鍋 白菜・エンダイブ・ニンジン・黄ニラ入り
 
何がユニークって、ネーミングがとってもユニーク!!
やはり、①と⑤は、私の何かを調べたからか!?←相変わらず被害妄想
 
冬レシピは、まだ更新されていませんが、夏レシピと秋レシピはHPに載っています。
http://home.oy.zennoh.or.jp/350/ladies/recipe/index.html
早く冬レシピが掲載されますように。
江草さん、ダイコンとカリフラワーのマリリンネ美味しかったです(カブって言ったけど・・・)!
ありがとうございました♪♪♪