2009年10月28日水曜日

ハツカダイコンの甘酢漬け

 
 
屋上で獲れたハツカダイコンで「甘酢漬け(りんご酢+らっきょう酢)」を作りました。
一晩置いておくだけで、あら不思議、酢がこんなに赤く染まるんですよ。
あと1日おいたら、すっかりハツカダイコンが赤くなるだろうな~。
これくらいに刻んでしまえば、不格好なハツカダイコンも、それなりに見えるぜ。
  
私のへなちょこ家庭菜園も、あとはサラダ菜を食べるのみ。
虫との戦いにも負けず、みんな成長してくれてありがとう。
そして、野菜たちを大きく美味しく育ててくれたペンタガーデンありがとう。
そして、ホームセンターで見ず知らずの私にペンタガーデンを教えてくださったマダム、ありがとう!!
とうぶん、残りの種で、2期生3期生4期生の野菜を作れそうです。
ここで、家庭菜園日記は終了。
また何か新しい野菜に挑戦したら復活しますね!!