2009年10月20日火曜日

中西圭三さん☆

 

音楽の扉、きょうのゲストは中西圭三さん!!!!!
中西さんが産まれた病院と私の生まれた病院の距離は約100メートル、高校時代は中西さんのお兄さんに古文を教えてもらい、さらに同じAB型・・・・。
他人とは思えず(明らかに他人だけど)、「ふふふ~ん、今日は中西圭三さんがゲスト♪♪♪」とのんきに構えていたら、お会いした瞬間、中西さんのオーラに圧倒され、うまく呼吸ができなくなりました。
「そんなに緊張しなくていいですよ。大したことないですから。普通の人間です。」と、中西さん。
なんと、心の広いお方!!そして、いい香りがしました!!
 
インタビューの中でも話したけど、私の知っている中西さんは、ヒットメーカーの中西圭三!
でも、それは、中西さんのほんの一部で、東京や地元・岡山で福祉活動をされていて、未来の子供たちのため、家族で楽しめる音楽づくりを考えていらっしゃる。
中西さんの人間の深さを感じた30分でした。