2009年9月13日日曜日

芽が出た!!

 
種をまいて5日後、無事、二葉まで成長しました!!
良かった~~~~。
 
ハツカダイコンは、力強く二葉。
京水菜はひ弱な二葉。
あれ?サラダ菜は?二葉どころか芽が出てない!!ピンチ。
 
サラダ菜に不安を残しつつ、ハツカダイコンと京水菜は、二葉になったら間引くようになっていたので、えっちらおっちら、間引きました。
 
 
根がとれないように、そーっとね。
元気な葉は残してね。
うぉ~足がしびれた!!腰が痛い!!飽きた!!
 
いろんな葛藤がありましたが、無事、間引き終え、間引いた若葉たちは、サラダにして食べました。柔らかくておいしかった!!!
 
間引いたあとは、ペンタガーデンを入れた水をまいて、おしまい。
 
するとどうでしょう!!
 
次の日、あんなにひ弱だった京水菜の二葉から、水菜の面影(?)が出てきました!!
ギザギザ!!!!
   
次の日に効果が表れるとは、これがペンタガーデンの底力!?
利用方法は、1週間から10日に一度、100倍に薄めて使うだけ。
これなら三日坊主の私でも大丈夫!!
興味のある方は、こちらをどうぞ。→http://www.cosmoseiwaagriculture.co.jp/pentagarden/index.html